Gallery 作品紹介
   
    ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆

    BABY用品   
ブランケット

 

2010年2月

色が寒色系になってしまったけど、やわらかくて肌触り
GOOD♪
●大きめなので、編むのに1週間以上はかかりました
 
 

ニット帽子



2010年2月

編み物を始めて最初に完成した作品です・・・。
まだ網目が粗く、ヘタクソです(´Д⊂
●2日で完成
手袋



2010年2月

ちょっと本通りにはいかなかった><  
見た感じ問題なし?!
●1日で完成
 
 
室内シューズ



2010年2月

右左のサイズが微妙に違ってしまったけど・・・  
かわいくできたかな?
●2日くらいで完成!
 
ケープ



2010年3月

見た目は完璧!・・・なんですが、ちょっと毛糸が太くて
鎧のように重くて硬くなってしまった(´;ω;`)
●完成まで3日くらいかかりました
 
ポンチョ



2010年3月

Baby用のやわらかい毛糸を買ってきました!
ケープで鎧のようになってしまったので、今回は細い
毛糸でやさしく編みましたヨ('∇')
●4日間くらいで完成しました
 
帽子

   

2010年7月 

編み物を始めてすぐに作ったものはちょっとボロボロ
だったので、改めて帽子を編んでみました(笑)
本をみて編みましたが、耳はついていなかったので
自分でつけちゃいました。
●2日で完成
 
ミトン

  

2010年7月 

帽子とおそろいのが欲しくて、本をみて作りなおして
みました♪ 編み物始めた頃よりも格段に上達して
るのがわかります…(^_^;)
●2日で完成
  
 
シューズ



2010年7月 

シューズもおそろいで!
前回と同じ本を見てつくったんですが、全然違う…
今回のほうが前回つくったものよりも全然小さいw
新生児用なので、生まれてすぐはけそうですw
●2日で完成
 
  ジャケット



2010年7月 

まだボタンつけてませんが…(^_^;)
帽子、ミトン、シューズと作っていくうちにまたまたおそろい
でジャケットが欲しくなってしまって編んでしまいましたw
袖とセーラー部分は色を変えてみました。
編み方も本だと全部細編みですが、帽子と同じパターン
にしてみました。 セットにするとこんな感じ↓
         
●5日で完成
 
ポンチョ



2010年7月 

以前ネットで見つけた編み図を印刷しておいたものを
見て作ってみました。
本当は大人用を作るはずだったんですが、編んでいく
うちにかなり小さいことに気づいて、急遽Baby用に変更
しました(^_^;)
ちょっとフリンジのボリュームがさびしいですが…w 
●2日で完成
 
      ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆

    ●あみぐるみ   
ジャック・ラッセル・テリア
 

2010年3月

本のわんちゃんとは全然ちがう犬になってしまったけど…(^_^;)
10cmくらいのあみぐるみです。パーツが小さすぎて逆に編み
にくい!
●1日で完成
 
 
チワワ



2010年3月

本とは全然ちがいますw うちのワンコがモデル
目のボタンがちょっと小さすぎた・・・;
やわらかめの太い毛糸なのできつく編んでもやわらかい!
毛糸が太い分、サイズも大きくなります。
●完成まで2日くらいかかりました
トイ・プードル



2010年3月

プードルに見えない・・・(゜ー゜;)
これも10cmくらいで編みにくい!おまけに毛糸も超細くて
大変でした!
しかし・・・なかなか本通りの顔になりませんねw
リボンは200円くらいのピンクのチェック柄の包装用リボン
を糸でとめただけ!
●1日で完成
 
 
ストラップ★チワワ



2010年4月 

耳が大きすぎた感じたっぷりですが; まぁ…かわいくできた
かな?w
ストラップ用の犬の体はもっとパーツが小さいのでかなり大変
でした;;
姪っ子ちゃんにあげたらとても喜んでくれましたヽ(´ー`)ノ
●1日で完成
 
マリン・くまちゃん



2010年4月

後ろの網目がちょっと雑ですが・・・(^_^;) コーヒーカップくらい
の大きさで編みやすかったです。セーラー服の青い部分は、
本当はフェルト生地を使うんですが、買うのがめんどうだった
ので、そのまま毛糸で編みました
鼻がちょっと大きすぎた><
●2日くらいで完成 
 
マリン・くまちゃん2号



2010年5月

←のくまちゃんが売れてしまったので、また作りました
こんかいのセーラー服にはフェルト生地をつかい、赤い
糸をきらしていたので毛糸をそのままボンドでくっつけ
たり、目のパーツも違うものにしてみました♪
色々ボンドを使っているので、子供向けではありません;
ひっぱると、とれちゃう(^_^;)
●2日で完成
     
    ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆

    ●アクセサリー
ポンポンカチューシャ



2010年4月

★Ayuオリジナル作品★
これと同じ色の白とピンクのこれよりちょと大きめのポンポン
を編んでヘアゴムにつけたものを下の妹ちゃんにあげたら、
姪っ子ちゃんがふてくされたので、髪の毛が短めな姪っ子
ちゃんには、リボンをつけてカチューシャにしてみましたw
●1時間くらいで完成
 
 
バッグチャーム



2010年4月

★Ayuオリジナル作品★
下の妹ちゃんのお誕生日が近いので、何かかわいいものを…
と思って、自分のバッグについてたアクセサリーを見て思い
つきました♪
いらなくなったアクセサリーなどのチェーンなんかを分解して
くっつけましたw
バッグにつけると左の写真のようになります
●1日で完成
キーチェーン



2010年4月

★Ayuオリジナル作品★
隣のバッグチャームでアクセサリーに目覚めたAyu・・・(^_^;)
デパートのSALE品(2〜5ドル)で売ってたアクセサリーを
たくさん買いまくって、分解ww
自分が欲しいアクセに作り変えちゃいました♪
●1日で完成
 
 
リボンブローチ

 

2010年4月 

★Ayuオリジナル作品★
服やバックやヘアにつけたりする大きめのリボンが今流行って
いるようで(オーストラリアでw)、買うとお粗末な作りなくせに、
5〜10ドルもするので、自分で作っちゃいました!
ちょっと地味なワンピやスカートにつけるとカワイイ♪
●1日で完成
 
ハートのシュシュ



2010年4月 

★Ayuオリジナル作品★
かわいいシュシュが欲しくて作ってみました! 普通の
ヘアゴム黒、白、茶の毛糸を順に編んでいくだけ!ハート
のチャームはパールの鎖チェーンでつなげてみました♪
●1日で完成 
つけるとこうなる↓
 
 
リボンブレスレット


 
2010年4月

★Ayuオリジナル作品★
最初は白いリボンを編もうとして途中で、これブレスレット
にできるんじゃ??と思ったので予定変更w
中央のきらきらチャームは2ドルのセール品で買ったパール
ネックレス(ゴージャスでけばいやつ)を分解してつけました!
チャーム以外アクリルの毛糸でできているので、金属アレル
ギーの人にもGoodです!
●1日で完成
 
リボンのストラップ



2010年4月

★Ayuオリジナル作品★
携帯になにもつけていなかったので・・・w
ただ携帯の色が赤だったのでちょっと赤すぎに・・・
いらなくなったネックレスやピアスのパーツがこんなに役に
立つとは!!捨てずにとっておいて正解でした♪
バッグにつけてもCUTE!
●数時間で完成
 
バラのヘアゴム



2010年4月

編み物を始めたばかりのときに、一度本をみてバラを作った
のですが、グダグダになってしまったことを思い出してもう一度
チャレンジしてみましたw
編み物の数をこなしているうちに、上達してきたようです!!
他にもピンク、赤、白、黒などでバラを作ったので、ヘアゴム
以外になにか使い道がないか考え中…
●数時間で完成
 
ポンポンシュシュ



2010年4月

★Ayuオリジナル作品★
以前つくったハートのシュシュとほぼ同じです
ハートのシュシュよりもボリューム控えめにして小さめ
な感じです!キッズ向け♪
●数時間で完成
 
リボンカチューシャ



2010年4月

★Ayuオリジナル★
大きめだけど派手すぎないリボンのカチューシャが欲しくて
作ってみました。2ドルくらいの安売りしてた何もついてない
カチューシャにつくったリボンをつけるだけ!ちょっとボリュ
ームだすためにリボンの端に綿をいれてます。
同じようなデザインで布を雑に縫い付けただけのカチューシャ
を発見したんですが、10ドルくらいしてた・・・(^_^;)
●1日で完成
つけるとこんなかんじ↓
 
お花のブローチ





2010年4月

★Ayuオリジナル★
リボンの下についているスズランみたいなのがかわいい!
このスズランみたいなのは本を参考にして作ってみました。
黄色が好きなわけではないんですが…(^_^;)
●1日で完成
 
リボンカチューシャ



2010年5月

★Ayuオリジナル★
前回つくったのより小さめリボンです!リボンだけじゃさび
しいので真ん中にパールでラインをつけてみました♪
ちょっと姫系になってしまったけど・・・(^_^;)
●数時間で完成
キッズ用カチューシャ



2010年5月 

★Ayuオリジナル★
超ブリブリキュートなデザインにしてみた(^_^;)
もちろん自分用じゃないですよ;姪っ子ちゃんにです!
パールチェーンでつけたハートがかわいい♪
●数時間で完成
 
ハート&リボンチャームのシュシュ



2010年5月 

★Ayuオリジナル★
いつもこればっかりですが(^_^;) ハートのチャームの方は黒い
ビーズのチェーンを使ってみました
リボンの方はいつもと同じパールのチェーンです。
リボンの端にはちょっとだけ綿をいれてぷっくりさせてます 
●両方とも数時間で完成
 
バラのヘアゴムA



2010年5月

前回つくったバラのヘアゴムは本通りに作ったもの
ですが、今回はちょっとアレンジしてみました!
黒白の方は真ん中にパールをつけてみました
ちょっと正装したとき用にいいかも?!
●数時間で完成
 
ハートのヘアゴム



2010年5月

★Ayuオリジナル★
前に作っておいたハートちゃんたち・・・
結局ヘアゴムにしてみました(^_^;)
キッズ用にいいかもです!自分ではつけれないけどw
●数時間で完成
 
リボンのヘアゴム



2010年5月 

★Ayuオリジナル★
カチューシャとかでリボンばかり作っていましたが、ヘア
ゴムにしてもかわいいかも!と思ってつくってみました!
周りの白いレースっぽいのは細めの毛糸で編みました
色違いとかも作ってみよう・・・ 
●数時間で完成
 
シュシュ



2010年5月

★Ayuオリジナル★
メタリックヤーンを買ったので、どんなもんかと思って作って
みたら、けっこう硬くてゴツぃ(汗)
しかもちょとボリューム出しすぎた><白、黒で2つ作った
方がよかったか・・・(゜ーÅ)
●数時間で完成
 
リボンブローチ



2010年5月

★Ayuオリジナル★
その他にあるキッズ用ニット帽の飾りとして作りました
姪っ子ちゃんリクエスト赤のリボンです!ハートもつけ
たいといっていたので、パールチェーンでリボンにつな
げてみました♪帽子以外にもつけれるしかわいくでき
て満足、満足w
●数時間で完成
リボンコーム



2010年5月

★Ayuオリジナル★
 
以前買って置いたクリアコームにリボンでもつけよう!
と思って作りました♪
ちょっとパール付けすぎた感たっぷりですが(^_^;)
●数時間で完成
リボンバッグチャーム



2010年5月 

★Ayuオリジナル★
ベビーピンクの毛糸を見て思いつきました!
はじめはカチューシャにでも…と思ってましたが、チェ
ーンを見ているうちにこれにくっつけちゃえ!と路線
変更w 予想以上にかわいくできたっヽ(´ー`)ノ
●数時間で完成
 
リボンクリップ



2010年5月 

やすいヘアークリップにチェック生地で作ったリボンを
くっつけてみました♪ 編むより簡単で早い><
●1時間くらいで完成
 
リボンネックレス



2010年5月

ネットショッピングでこんな感じのリボンネックレスを
見つけて、自分で作っちゃえ!と思って作ってみま
した♪ パールとハートのクリスタルがかわいい!
●数時間で完成
 
    ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆

     ●その他
    
 
キッズマフラー



2010年2月

★Ayuオリジナル★
あまっていた毛糸で適当につくったので短め(^_^;)
子供用にちょうどよかったので、姪っ子ちゃんへ♪
大きなポンポンがかわいい!
●2日で完成
 
マフラー



2010年3月

以前BABY用のブランケットを編んだ毛糸が残ったまま
だったので、マフラー作ってみました。これも短めなので、
子供用になりそうです('〜')
●完成まで2日くらいかかりました
わんこ用ポンチョ



2010年3月

以前BABY用のケープを編んだ本を参考にして、作って
みました!ただ、うちのわんちゃん服とか着せると動かなく
なってしまいますヽ(゜ー゜;)ノ
何度も何度も編んでる途中にわんちゃんに着せて、サイズ
を測りながら適当に目を増やしたり、減らしたりして作った
ものなので、同じものはもう二度と無理っ!w
●2日で完成
 
 
方眼編みのストール



2010年3月 

女性向けのかわいい編み物の本を見つけたので、それを
参考にして編んでみました!ストール自体は簡単なんですが
165cmくらいあるので、結構時間がかかりました; しかも
目数が足りないまま編み続けていたせいで、何度もやり直し
するハメに(´Д⊂ くっついてるかざりは花、つぼみ、葉っぱ
です。これがまたメンドウクサイww
●4日間くらいかかりました
 
わんこ用ニット帽子



2010年4月

★Ayuオリジナル作品★
愛犬を眺めていて思いつきましたww
適当すぎるくらい適当に編んだので、ちょっとサイズが…;
かぶせても動かなくなるだけなので、今はぬいぐるみが
かぶってます('〜')
●数時間で完成 
 
方眼編みのストールA


 
2010年4月

前回編んだストールを参考にしてちょっとアレンジしてみました。
下の妹ちゃんのお誕生のプレゼント用です♪
ポンポンのほうがかわいらしかったので、ポンポンつけました!
毛糸も前回よりも太めでふわっふわな肌触りのものです!
●3日間くらいで完成
 
トレンカソックス



 2010年4月

寒くなってきたので、レッグウォーマー的なものが
欲しくてお店を探したら、中国&韓国系のお店に
しか売ってなかった!しかも20ドルって(´Д⊂
…というわけで作りましたw 2ドルの毛糸でww
本を参考に、ちょっと編み方を変えて作りました
●2日で完成
 
レッグウォーマー


2010年5月

★Ayuオリジナル★
←のとはちがった感じのカジュアルな服にも合うのが
ほしくて作りました!長編み&細編みの組み合わせ
でとっても簡単!黒とグレーのしましまデザインで、
ポンポンをつけるだけ!
あったかい♪
●2日で完成
 
    ゴルフクラブのヘッドカバー



2010年5月 

★Ayuオリジナル★
母の日&ちょっと早い父の日用のプレゼントで作りました!
編み図がなかったので、適当ですが(^_^;)
長編み&細編みで作りました。途中から細くなっているの
は、ゴムかたん糸でつぼめてあります。
ゴルフクラブのヘッドが入ればいいですが・・・>< 
●2日で完成
   
 
キッズ用ニット帽



2010年5月 

★Ayuオリジナル★
はじめは、本を見て自分の帽子を作ろうと思っていたんですが、毛糸
が細かったせいか、思ってたよりも小さくなってしまって…;
急きょキッズ用に変更(^_^;)編み模様は本を見ましたが、あとは姪っ子
ちゃんの頭にあわせて、ちょっと長かったので折り返して止めて、フリ
ルを編んでなんとかごまかそう…みたいなw
想像以上にかわいくできてよかった、よかった!
適当に編んだので、同じ作品はもう作れない(/ω\)
●2日で完成
 
グラニーバッグ



2010年5月 

ネットで検索してみつけた編み図を参考に作ってみました
長編み&細編みを使った模様編みなのでカンタン♪
ただ、想像以上に小さかった…(^_^;) お弁当用くらい。
つぎは肩にもかけれるくらいの大きさにアレンジして作って
みます><
これは試作品ってことで…。しかし何に使おうか 
●1日で完成
 
 グラニーバッグA

     

2010年5月

←前回作ったものが小さすぎたので、今回は肩にもかけれる
くらいの大きさにしてみました。
つかった毛糸はなんと4つ!!前回の2倍のサイズなので、
毛糸の量も2倍…。しかも今回は内布&チャーム付き♪↓
 

内布はチクチクと手縫い…(^_^;) 途中でもうやる気を失って、
ちょっとだけ放置状態にw でも思ったよりかわいくできて満足
満足!ただファスナーとがつけていないので、口が大きく開きす
ぎるかな…。ボタンでもつけようか迷い中

●2週間で完成

 
チェックフリルスカート



2010年5月 

セールで買った4ドルのスカートの裾に2段
でフリルをつけてみました。
ギャザーの間隔がけっこうめんどくさかった
…。ちょっとフリフリすぎたかな(^_^;) 
●2日で完成
 
男性用マフラー



2010年6月

ダンナ様の誕生日に作りました。
かぎ針編みでなかなか男性用のマフラーの編み図が
載っていなかったのですが、棒針編みのゴム編みっぽ
い感じがだしたくて、うね編みで編んでいきました。
●1日で完成
 
    
    ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆




inserted by FC2 system